今日はガレージブラザーズの成り立ちについて。

タイトルの『日本のガレージ・カーライフに彩りを』は我々GARAGE BROTHERSのモットーです。

我々GARAGE BROTHERS ガレージブラザーズは数枚のポスターの輸入からスタートし、「我々が本当に欲しいと思う物を日本の皆様にもお届けしたい、 日本のガレージ・カーライフに彩りを添えたい」という思いから設立されました。

ここで設立時の小話を少し。

自動車を発明し育ててきた欧米では、ご存じのとおりモータースポーツが盛んであり、その歴史は非常に古く、今まで歴史に残る数々の名車・名勝負が生まれてきました。 その為か各レースで活躍したモデルの健闘を讃え、様々なモデルのアートやポスターが描かれています(これは後述しますが後で知りました・・)。

◆過去の名勝負◆

欧米のカーライフを覗いてみると、それら数多くの作品の中から自分の好きなモデル・好きな画風のものを自由に選び、自宅やガレージに飾ることが一般的となっているんですね。
そこで我々もオフィスや自宅のリビング・ガレージに飾りたいと思い早速検索。

◆欧米インテリア一例◆

しかしながら、ここである問題が!

探してみると日本ではガレージや店舗、自宅に飾りたいと思うようなアート・ポスターがほとんど流通していなかったのです!!

検索頂くとわかると思いますが、ヤフーや楽天、アマゾンで流通しているものは残念ながら写真を大判に印刷したものばかり・・。モデルは最新のものや数年前のモデルが中心で、特に過去の名車やクラシックカーをアートのような視点で描いたものは皆無でした。

それでもと思い検索を続けていると、海外には素晴らしい作品がたくさんあることに気づきました。そうです前述のとおり各レースで活躍したモデルの健闘を讃え、様々なモデルのアートやポスターを描いているんですね。

◆欧米インテリア一例◆

そこからは早かったですね。
あるアーティストの作品に心を奪われ、どうしても飾りたいと思い数枚を輸入したのが始まりでした。その作品についてはまた後日。

それ以後、車やモータースポーツを日常に取り入れ楽しむという文化を日本にも取り入れたいという思いから、我々が本当に欲しいと思う物のみを厳選し、各国の様々な著名アーティストから直接買い付けを行い輸入し提供しています。
日本では当店でしか取り扱いのない商品ばかりです。
是非、自分の好きなモデル、好きな画風を見つけて楽しんで頂けたらと思います。
少しでも興味が湧いた貴方、是非当店HPを覗いてみて下さい。きっと気になる一枚が見つかるはずです。

◆当店取り扱い商品一例◆

ガレージ・リビング・オフィス・カフェ・店舗など様々な場所に
クラシックカーのエッセンスを加え彩りを添えると共に、
生活スタイルに影響を与え、毎日の生活を楽しんでもらえたら幸いです。
当店の商品をきっかけに車やモータースポーツへの関心が少しでも高まれば幸甚です。
親しい方へのプレゼント、お祝いや記念日の贈答品にもお勧めです。

時々どう飾ったらいいかわからないといったご相談を頂くことがありますが、
正解はありません。自分の好きなように飾って下さい。
好きなモデルを一枚だけ飾ったり、数枚飾ったり、
好きなメーカーのものを揃えたり、好きなアーティストのものを少しずつ収集したり。
どうしてもという方は我々がサポートしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフ全員生粋の車好きです! 他にも気になることや相談したいことがあればお気軽にご連絡下さい!

日本のガレージ・カーライフに彩りを添えることをモットーに、お客様に喜んで頂けるよう、これからもスタッフ一同精進して参ります!

それでは、ヒストリックカーアートの世界にようこそ

◆当店取り扱い商品一例◆

————————————————————-

Webページ:https://www.garage-brothers.com

Yahooストア:https://store.shopping.yahoo.co.jp/garagebrothers/

Instagramアカウント:@garagebrothersjapan

Facebookアカウント:@garagebrothersjapan

Twitterアカウント:@garagebrothersj

店舗住所:〒177-0052 東京都練馬区関町東1-21-20

TEL:03-4500-8562

Mail:support@garage-brothers.com

営業時間 : 11:00 – 19:00

定休日 : 火曜(祝日の場合は営業、翌日休業)、年末年始、GW、お盆

————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です